大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > スタッフ日記一覧

安心してください!見えてますよ!

2015年09月15日(火)

ライティホールの入り口横にある

「ライティホール」と書かれた看板の

文字の色を変えました。

ホール横ロゴ0.jpg

上の写真は1ヶ月間、どの色がいいかの試験中のものです。

(この時、見られた方も多いはず)

以前は「ル」のような黒っぽい色一色でした。
(縁取りはありません)

ホール横ロゴ1.jpg

そして、この色に決まりました。

配色について、意見は分かれますが



ホール横ロゴ2.jpg

少し後ろから見たところです。


ホール横ロゴ3.jpg

図書館の東側入り口から見たところです。


出演者の方が、ホール前で記念撮影をすると

ライティホールの文字が見えづらかったようなので

思い切って目立つ色にしてみました。

LINEで送る

ホール入り口扉に文字入れしました!

2015年09月13日(日)

ライティホールの入り口にある扉4枚に

「ライティホール」と文字入れをしました。

ホール入口扉1.jpg


左の扉は白いライティホール。

ライティ寄席の宣伝もしています。

ホール入口扉3.jpg


右側に黄色いライティホール。

みなさんに気に入っていただけると嬉しいです。

ホール入口扉2.jpg

LINEで送る

チクリンクラフト完成!

2015年08月15日(土)

8月13日(木)に大会議室で行われた

「チクリンクラフトとぶんぶんゼミをつくろう」の様子です。


13時から15時までの開催時間だったんですが、たくさんの方にお越し頂きました。

竹やどんぐりといった自然にあるものを使った工作というと、切ったりとか面倒

だと思いますが、ご協力いただいた生駒ネイチャークラフトクラブの方たちの

親切な指導であっという間にいろいろな作品が出来上がっていましたよ。



チクリンクラフト_1.JPG

こうやって、竹と竹を合わせて~




チクリンクラフト_2.JPG

さあ、何に見えるかな?

かえる?それとも・・・



時間の許す限り、いくつも作った参加者もいましたよ

今回、参加できなかったかたはぜひ次回お越しください



ご協力  生駒ネイチャークラフトクラブ

LINEで送る

これはいったい!柿?

2015年07月29日(水)

大阪府立中央図書館 1F

食堂&カフェ  布目の里からお知らせ


これはいったい!柿?

image1.JPG

実はトマトなんです

比べると色の違いに驚きますがこれで完熟状態なんです



image4.JPG


布目の里 食堂では、こんな変わったトマトから色々な夏野菜を

随時使用したお料理で皆様をお待ちしております


カフェではルバーブのジャムも限定1個ですが販売中です。

image3.JPG


皆様、ぜひご来店下さい

LINEで送る
<< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7