大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > イベント情報一覧

お笑いライブin東大阪 開催しました!

2019年05月26日(日曜日)

5月25日 土曜日に開催された

「図書館deよしもと お笑いライブin東大阪」の模様をお伝えします。


バッテリーズさんの前説です。

東大阪にこんなホールがあるの知らなかったそうです

東大阪から来たひと、手をあげて~!

DSCN1463-1.jpg



前説に続いて、トップバッターは「マルセイユ」さんです。

DSCN1491-1.jpg

DSCN1498-1.jpg


「ロングコートダディ」さん

DSCN1506-1.jpg

DSCN1514-1.jpg


「ツートライブ」さん

DSCN1521-1.jpg

DSCN1563-1.jpg


「ヒガシ逢ウサカ」さん

DSCN1576-1.jpg

DSCN1569-1.jpg


「ネイビーズアフロ」さん

DSCN1619-1.jpg

DSCN1623-1.JPG


「モンブラン」さん

DSCN1655-1.jpg

DSCN1661-1.jpg


「学天即」さん

DSCN1678-1.jpg

DSCN1706-1.jpg


「テンダラー」さん

DSCN1745-1.jpg

DSCN1766-1.jpg

エンディングは、サイン色紙の抽選会!

来場者の中から抽選で5名の方にプレゼントしました!

DSCN1781-1.jpg

DSCN1785-1.jpg

DSCN1793-1.jpg

DSCN1806-1.jpg

DSCN1821-1.jpg

抽選会も笑いの渦でした!(カニさんが。。。)

当選された方、おめでとうございました!


来場者から

◯とっても楽しかった!あっという間の1時間半でした!

◯地元感がありとても楽しかった、また開催してほしい!

◯プレゼントのサインをもっと増やしてほしい!

◯家の近くで大好きなお笑いが見れて嬉しかった!

など、たくさんの感想を頂きました。


ご来場頂きまして、ありがとうございました!

LINEで送る

ミニロビーコンサート in 植本祭 vol.4☆まちライブラリー@大阪府立中央図書館

2017年05月21日(日曜日)


Ripple3.jpg


5月20日に開催しました

「植本祭 vol.4☆まちライブラリー@大阪府立中央図書館」にて

まちライブラリーのプログラムに加え

エントランスロビーでフルートとピアノのDuo「Ripple(リプル)」による

ミニロビーコンサートを行ないました。

Ripple1.jpg


図書館内でロビーコンサートを行うのは初めての試みでしたが、

多くの方が足をとめて耳を傾けて下さいました

Ripple2.jpg


クラシックから映画音楽まで幅白いレパートリーを持つ

Rippleの優しい音色が館内に響き、

アンケートにもお客さまからのあたたかい言葉が寄せられ

とても嬉しく思います

これからも皆さまに喜んでいただけるような企画で、

多くの方に足を運んでいただけるように努力してまいります。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


LINEで送る

第五回ライティ寄席 ありがとうございました

2017年05月14日(日曜日)

『第五回ライティ寄席』



あいにくの空模様でしたがたくさんのお客さまにお越しいただきました。

ありがとうございました


次回『第六回ライティ寄席』は8月26日(土)

露の都さん、笑福亭由瓶さん、桂慶治朗さんをお迎えして開催いたします。


皆さまのご来場をお待ちいたしております






LINEで送る

第五回ライティ寄席 桂阿か枝さん

2017年05月13日(土曜日)

第五回ライティ寄席

最後は 桂阿か枝さんです。 

演目は『竹の水仙』です。


桂阿か枝3.jpg


桂阿か枝4.jpg

LINEで送る

第五回ライティ寄席 桂文福さん

2017年05月13日(土曜日)

第五回ライティ寄席

お待ちかね 桂文福さんの登場です。

演目は『金婚旅行』です。


桂文福1.jpg


桂文福2.jpg

LINEで送る

第五回ライティ寄席 桂文鹿さん

2017年05月13日(土曜日)

第五回ライティ寄席

続いて 桂文鹿さんです。

演目は『俺たち暴走族』です。


桂文鹿1.jpg



桂文鹿2.jpg



LINEで送る

第五回ライティ寄席 桂阿か枝さん

2017年05月13日(土曜日)

第五回ライティ寄席 


桂阿か枝さんの登場です。

演目は『牛ほめ』です。


阿か枝さん1.jpg


阿か枝さん2.jpg

LINEで送る

第五回ライティ寄席 本日開催です

2017年05月13日(土曜日)

本日開催です!!

【第五回ライティ寄席】平成29年5月13日(土)14:00~

出演:桂 文福・桂 文鹿・桂 阿か枝

場所:大阪府立中央図書館 ライティホール

あいにくのお天気ですが足元にお気をつけてお越しくださいませ

LINEで送る

寄席ポイントカードを始めます

2017年05月13日(土曜日)

【ポイントカード始めます】


「ライティ寄席」または「らいぶらり寄席」のチケットを

1枚お買上げごとにスタンプ1コ押印いたします。

スタンプが3コたまりましたら、

次の回の「ライティ寄席」の入場料を300円割引させていただきます。


本日「第五回ライティ寄席」ご来場の方には

特別スタンプ1コプレゼントいたしますよ

ポイントカードHP.jpg

LINEで送る

第三回ライティ寄席 大トリ 桂阿か枝さん

2016年10月22日(土曜日)

『第三回来て見てライティ寄席』

いよいよ 大トリ 桂阿か枝さんです

演目は「お血脈」


桂阿か枝後1.jpg


桂阿か枝後2.jpg


桂阿か枝後3.jpg


御三方の噺家の方々の熱のこもった落語

あっという間に終演の時間を迎えました。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

ライティホールでは定期的にこのような落語会を開催します。
「第4回ライティ寄席」は平成29年2月4日(土)に開催です

LINEで送る
1  2  3