大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 9月10日 ゴーゴー!落語 テーマ「商売」桂天吾・桂源太

9月10日 ゴーゴー!落語 テーマ「商売」桂天吾・桂源太

2023年09月10日(日曜日)

9月10日(日曜日)

毎回変わる「テーマ」に沿って

落語家さんに自由に構成していただく

大阪府立中央図書館の新しい落語会

『ゴーゴー!落語』3回目を開催いたしました。


今回のテーマは『商売』

出演は、桂天吾さんと桂源太さんです。


大学の落研時代からの先輩源太さんと後輩天吾さん。

昨年6月の天吾さんの年季明けから、お二人揃って落語会を数多くされています。


まずは、「トーク」

お二人の修業時代のアルバイトのお話など


1.天吾・源太 トーク.JPG

天吾さん「動物園」

2.天吾 動物園.JPG


源太さん「時うどん」

うどんをすする所作、大熱演でした。

3.源太 時うどん.JPG


小休憩をはさんで

天吾さん「火焔太鼓」

4.天吾 火焔太鼓.JPG

源太さん「元犬」

5.源太 元犬.JPG

「商売」にちなんだ演目を、お二人が二席ずつたっぷりと演じてくださいました。

若いお二人ならではの活気のある落語に、客席の笑いも絶えません。


終演後の一枚

6.終演後.JPG


ご来場いただきました皆さま、

桂 天吾さん、桂 源太さん、

本当にありがとうございました!!