大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 音楽と絵本の読みきかせ(おはなし会)開催しました

音楽と絵本の読みきかせ(おはなし会)開催しました

2023年06月11日(日曜日)

6月4日(日曜日)に、音楽と絵本の読みきかせ(おはなし会)を

開催しました。

場所は、図書館1階の奥にある木のエリアのカフェスペースです。

なんとここでのイベントは初めてです。

DSCN8349-02.JPG

さいしょは、おともだちといっしょに、

「とんとんとんとんひげじいさん」でてあそびではじまるよ!

DSCN8356-02.JPG

さいしょのえほんは「あめかな!」です。

DSCN8359-02.JPG

おともだちの、おとおうさんやおかあさんも、とおくからみてるよ!

DSCN8366-02.JPG

つぎは「あめ」。どうぶつたちのあめのおはなしです。

DSCN8367-02.JPG

「ぺんぎんたいそう」いっしょにからだをうごかせたかな?

DSCN8370-02.JPG

「おふくさんのてるてるぼうず」

てるてるぼうずのうた、みんなうたえたかな?

DSCN8375-02.JPG

さいごは、みんなであんころもちをつくってたべました。

この模様はライティチャンネルでご覧いただけます。

音楽と絵本の読みきかせの動画はこちら