大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > ロビーコンサートin大阪府立中央図書館☆大阪楽所

ロビーコンサートin大阪府立中央図書館☆大阪楽所

2018年02月03日(土曜日)

大阪府立中央図書館ハッピーフェスタVol.3の
1日目がスタートしました
DSCN6229.JPG

エントランスでは雅楽のロビーコンサートです
雅楽愛好家の方が集まり、宮内庁楽部の先生の指導のもと、
定期演奏会や社寺、企業や学校等で演奏活動を行われている
「大阪楽所」さんに演奏していただきました

DSCN6259.JPG
DSCN6323.JPG


それぞれの楽器の説明もしてくださいました
DSCN6297.JPG

DSCN6396.JPG
DSCN6407.JPG

篳篥(ひちりき)、笙(しょう)、竜笛(りゅうてき)

三種類の管楽器による演奏で、ロビーは一気に厳かな雰囲気に包まれました

DSCN6350.JPG

お客さまからも
「めったに聴く事のできない伝統の音楽が聴けてよかった」
「日本古来の音楽に偶然ふれられて嬉しかった」
との、お声をいただきました

DSCN6370.JPG


これからも、様々なジャンルの音楽をお聞きいただければと思います