大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > Ripple(リプル)ロビーコンサート 開催しました

Ripple(リプル)ロビーコンサート 開催しました

2023年05月21日(日曜日)

【Ripple(リプル)ロビーコンサート】


2023年5月21日(日曜日)

Ripple(リプル)ロビーコンサートを開催いたしました


Ripple(リプル)は"さざ波"を意味する

ピアノのどんぐりようこさんとフルートのゆりえさんのDuoです

今回は5回目のロビーコンサートになります


Ripple(リプル)20230521-1.JPG

演奏が始まると多くの方が足を止めて耳を傾けてくださいました

Ripple(リプル)20230521-2.JPG

Ripple(リプル)風にアレンジされた

聞きなじみのある童謡やジブリの音楽が響きます

Ripple(リプル)20230521-3.JPG

エントランスは吹き抜けになっており
2階から楽しんでくださる方もいらっしゃいました

Ripple(リプル)20230521-4.JPG

ピアノのどんぐりようこさんは作曲もされます

愛犬"しいたけ"くんにちなんだ曲を、

紙芝居風に紹介したあと演奏してくださいました

Ripple(リプル)20230521-5.JPG

終始和やかな雰囲気のまま

あっという間に時間が過ぎていきます

アンケートにも「よかった」「癒された」のお声を多数頂戴し

好評のうちに終演することができました


お集まりいただいた皆さま

そしてRipple(リプル)のどんぐりようこさん ゆりえさん
本当にありがとうございました

この模様はYoutubeでもご覧いただけます。

前半はこちら

後半はこちら