大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 【開催しました】生駒ネイチャークラフトクラブとつくる!ハートのかべかけをつくろう

【開催しました】生駒ネイチャークラフトクラブとつくる!ハートのかべかけをつくろう

2026年05月03日(日曜日)

2026年5月3日(日曜日) エントランスホールにて、
「生駒ネイチャークラフトクラブとつくる!
ハートのかべかけをつくろう」を開催しました。

20260503 生駒NCC①ボード完成 004.JPG
                                                                              自然素材を使った人気の工作教室。
今回は木の実があしらわれたハートの板に、
好きな素材を自由に飾り付けました。

20260503 生駒NCC① 飾り.JPG 飾り生駒NCC① 013.JPG 
                                                                                                         真剣な表情で取り組む方、周りの方とお話しながらワイワイ作る方、
皆様思い思いに作品作りを楽しみました。

20260503 生駒NCC① 説明.JPG 20260503 生駒NCC① 作品.JPG

「楽しく作れた」「また参加したい」などのお声をいただきました。
素敵な作品を手に、満面の笑顔でした! 
                       
ご参加いただいた皆様、
生駒ネイチャークラフトクラブの皆様、
ありがとうございました。 

次回の開催は、夏頃を予定しております。お楽しみに!