大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

催し物カレンダー

HOME > 催し物カレンダー > 【開催決定】図書館でマーダーミステリー

【開催決定】図書館でマーダーミステリー

2022年7月10日 (日曜日)

受付終了

開始 ①9時30分 ②13時 終了 ①12時 ②16時30分 
ご予約はこちらから
前売料金:①3,000円 ②3,500円
会場:小会議室
主催:大阪府立中央図書館指定管理者 長谷工・大阪共立・TRCグループ 協力 NAGAKUTSU

ご応募頂いた方は、今一度メールをご確認ください!

メールが届いていない場合は info@lighty-hall.com まで

ご連絡下さい。


図書館でマーダーミステリーを体験しませんか

一度限りの物語を、一度限りのメンバーで楽しみましょう。

始めての方にも丁寧にルール説明を行いますので、安心して

ご参加ください。

GM(ゲームマスター)は「NAGAKUTSU」より、

柘榴(ざくろ)さんが担当します。

お一人さま、お友達やお仲間とのご参加をお待ちしております。


マーダーミステリーとは?

中国で大流行し、日本でも人気急上昇の「マーダーミステリー」

参加者全員が物語の登場人物となり、物語の世界観に浸り

役になりきっておこなう体験型推理ゲームです。

参加者の行動によって話の展開やエンディングが変化する

ことから、「没入感がすごい」「ドキドキハラハラする」など、

唯一無二の物語を体験できます。

主に会話と証拠品を使用して進行します。

目的は、犯人役は皆から追及を逃れること、他の人は犯人を

捜します。また目的や秘密をもとにした個々のミッションの

達成も目指します。

いろいろな思惑で、議論はスムーズにいかないことも。

犯人を見つけ、ミッション達成なるか!

最後は、物語全体の真実が明かされ、ゲームを振り返る

楽しい時間です。

真実が明らかになったシナリオは、二度と遊ぶことができません。

こちらの動画でサクッと解説⇒動画を再生する


①「幻想のマリス」(初心者コース)

sc_gensoumarisu.jpg
白い壁と天井、長い廊下、透明な硝子、
白衣を着た大人たち、

冷たい視線、無機質な部屋、四つのベッド。

・・・・マリス先生。

       子供たちの世界は、それがすべてだった。

【日程】7月10日(日曜日)9時30分から

【料金】「幻想のマリス」3000円(初心者コース)

【プレイ時間】2時間半

【定員】4名 定員に達しました

【GM】柘榴(NAGAKUTSU)

※ご注意※

7月2日17時までに定員に達しない場合は、ゲームが成立しないため中止致します。


②「紫に染まる前に」

sc_murasaki.jpg
村に広がる紫の痣、迫りくる死。

紫の痣が浮かび、死に至る病が蔓延し、

荒廃する中世のとある村。

病が流行るにつれ、村は閉鎖され、

人々は恐怖と絶望に染まった。

そんな中、村人らの唯一の希望であった医師が

死体となって発見される。

滅びゆくこの村で

あなたは真相にたどり着けるだろうか?


【日程】7月10日(日曜日)13時から

【料金】「紫に染まる前に」3500円

【プレイ時間】3時間半

【定員】7名 定員に達しました

【GM】柘榴(NAGAKUTSU)

※ご注意※

7月9日17時までに定員に達しない場合は、ゲームが成立しないため中止致します。



注意事項

・参加費は前払いです。お申込み確定後、銀行振込でご入金いただきます。

・集合時間は公演開始10分前です。必ず遅れないようにお越しください。

・急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止となる場合がございます。

・締め切り後のキャンセル、不参加により、ゲームが成立しなかった場合(定員に満たなくなってしまった場合)は、キャンセルの方に該当回の開催費用を全額負担いただく場合がございます。ご了承ください。



お申込みはコチラから

もしくはこのページ上部「ご予約はこちらから」をクリックしてください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

※発熱等の症状がある場合には参加をお控えください。
※咳エチケット、マスクの着用、手洗い、手指の消毒にご協力ください。
※「大阪コロナ追跡システム」への登録にご協力ください。

新型コロナ感染拡大の状況により中止となる場合があります。

協力:NAGAKUTSU

HPはコチラ

月別スケジュール月別スケジュール

空き状況の確認はこちらご利用料金はこちら