大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 10月22日 ゴーゴー!落語 テーマ「食欲の秋」露の紫・露の棗

10月22日 ゴーゴー!落語 テーマ「食欲の秋」露の紫・露の棗

2023年10月22日(日曜日)

10月22日(日曜日)

毎回変わる「テーマ」に沿って

落語家さんに自由に構成していただく

『ゴーゴー!落語』5回目を開催いたしました。


今回のテーマは『食欲の秋』

出演は、露の紫さんと露の棗さんです。



今回はいつもと変わってお二人のトークから始まりました。

チラシと同じ衣装で登場した棗さんを見て紫さんが

「チラシの二人の写真がお饅頭食べてるみたい」と一笑い。

食べる所作の話から、なにかを食べてみようとお客様からいただいたお題は、

「プリンアラモード」と「ワーズカフェのアップルパイ」

見ているだけで美味しそうでした。


トーク web小.JPG


続いては一席目、露の棗さんで「ふぐ鍋」です。

熱々のふぐ鍋を食べるシーンは本当に熱そうで

今にも湯気が立ち上りそうでした。


ふぐ鍋.JPG


二席目は露の紫さんで「試し酒」

大酒飲みの男を熱演してくださいました。

酒を飲む所作も豪快で良い飲みっぷりでした。


試し酒.JPG


終演後のツーショット

お揃いのポーズで満面の笑みを見せていただきました。


終演後1.JPG


「食欲の秋」というテーマで

お腹いっぱい大満足の落語会でした。


終演後2.JPG




ご来場いただきました皆さま、

露の紫さん、露の棗さん、

本当にありがとうございました!!