大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 9月30日 ゴーゴー!落語 テーマ「台風」桂文鹿・桂白鹿

9月30日 ゴーゴー!落語 テーマ「台風」桂文鹿・桂白鹿

2023年09月30日(土曜日)

9月30日(土曜日)

毎回変わる「テーマ」に沿って

落語家さんに自由に構成していただく

『ゴーゴー!落語』4回目を開催いたしました。


今回のテーマは『台風』

出演は、桂文鹿さんと桂白鹿さんです。

今回の高座は文鹿さんオリジナル特別仕様です


1.設営tw.JPG

一席目は、文鹿さん「大雨洪水警報」

学校を休みたい子どもが台風と警報にヤキモキする様子が

面白おかしく演じられます。

2.大雨洪水警報 文鹿blog.JPG


続いては白鹿さん。文鹿さんの一番弟子です。

お題は「ぞろぞろ」


3.ぞろぞろ 白鹿blog.JPG


トークコーナー

「台風」→「吹き荒れる」→「型破り」なエピソードで笑いが絶えません

4.トークblog.JPG


文鹿さん「暴風雨時うどんっぽいもの」

おなじみの「時うどん」をアレンジしていただき、

大汗かいての熱演で客席は大爆笑です。

5.暴風雨時うどんっぽいもの 文鹿blog.JPG


終演後のツーショット


終演後2.JPG

「台風」という無茶なテーマを引き受けて

期待をはるかに上回る大盛り上がりの落語会にしてくださいました。


終演後1.JPG


ご来場いただきました皆さま、

桂 文鹿さん、桂 白鹿さん、

本当にありがとうございました!!