大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 『第十六回ライティ寄席』開催しました

『第十六回ライティ寄席』開催しました

2023年03月05日(日曜日)

2023年3月5日(日曜日)

『第十六回ライティ寄席』開催しました


前回のライティホールでの落語会から1年半ぶりの開催です

開演前1.JPG

桂天吾さんの一番太鼓と笑福亭由瓶さんのお出迎えで開場しました

開演前2.JPG

もうすぐ開演です。

開演前3.JPG

開口一番は 桂天吾さんです

「道具屋」
桂天吾「道具屋」.JPG

身振り手振り、口調もおかしく

会場の空気は一気にあたたまります。

桂天吾「道具屋」2.JPG

笑福亭由瓶さんの登場です

「上燗屋」
笑福亭由瓶「上燗屋」1.JPG

由瓶さんの "酔っ払い" は本当にピカイチです

こみあげる笑いに、終始にやけ顔で聞き入ってしまいます

笑福亭由瓶「上燗屋」2.JPG


           --仲入り--


桂吉弥さんの登場です

「短命」
桂吉弥「短命」1.JPG

マクラから笑いの連発

とても良い雰囲気でした

桂吉弥「短命」2.JPG

絶妙な噺のテンポに声色と表情

お客さまの楽しんでいらっしゃる空気が伝わってきます

桂吉弥「短命」3.JPG


大トリは笑福亭由瓶さん

「幸助餅」
笑福亭由瓶「幸助餅」1.JPG

心に沁みる人情噺

アンケートでも「よかった」と多くのお声をいただいた熱演でした

笑福亭由瓶「幸助餅」2.JPG


終演後のお三方です
終演後.JPG



おかげさまでお三方三様の魅力あふれる落語会となりました

アンケートにも

「楽しかった」「面白かった」「しんみり心に感じた」

「好きなお三人を一緒に観れて幸せ」と

嬉しいお言葉を頂戴しました

ご来場いただきました皆さま 本当にありがとうございました