大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 終活セミナー『終活のすすめ~エンディングノートを書こう~』が開催されました!

終活セミナー『終活のすすめ~エンディングノートを書こう~』が開催されました!

2016年06月04日(土曜日)

6月4日(土) 図書館2階の大会議室にて


終活セミナー『終活のすすめ~エンディングノートを書こう~』
が開催されました


syu-katu③.JPG















今、話題の終活に関するお話とあって、たくさんのお客様にご参加頂きました

syu-katu⑤.JPG
















講師は、終活カウンセラーでセレモニー寂光代表取締役でもいらっしゃる田端登喜男さん。



syu-katu⑧.JPG

















様々な資料を元に保険や相続の事、葬儀を執り行う意味など多岐にわたりお話頂きました。

syu-katu⑩.JPG















参加してくださった皆様も

葬儀は子どもに任せるものと思っていたが、自分で準備しておく大切さが分かった。

エンディングノートを、じっくり自分と向き合って完成させたい。
・図書館の会議室で、今日のような内容の講座を聞く機会が有った事を嬉しく思う。

と言った感想を頂きました


これからも皆様に興味を持って頂ける催しを企画していきたいと思います