大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 第3回府民講座 「上野誠先生講演会」を開催いたしました

第3回府民講座 「上野誠先生講演会」を開催いたしました

2016年01月20日(水曜日)

第3回府民講座 上野誠先生講演会「万葉集を読むたのしみ」を開催いたしました。
時折雪もちらつくとっても寒い1日でしたが多くの皆様がお集まりくださり大盛況のうちに終了いたしました!


上野先生1.jpg


万葉集という題材は少し難しいのでは?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
上野先生の軽快なお話にご参加いただいた皆様どんどん引き込まれ、
時折笑い声もうまれるほど楽しんでいらっしゃいました。


上野先生2.jpg


また講演の最後には上野先生からのサプライズとしてご自身の著書を
講演会に参加くださった2名様にプレゼントしてくださいました!
羨ましいです!!!


さらに先生のご好意で急遽サイン会も開催されました。
皆様購入された書籍に先生のサインをもらい本日の感想などお話され和気藹々とした雰囲気でした。


上野先生3.jpg


これからも大阪府立中央図書館ではさまざまなイベント、講演会を企画しておりますので
こちらのホームページ上部の催し物カレンダー、もしくは大阪府立中央図書館配布のチラシ等チェックいただき
みなさまお誘いあわせの上ご参加くださいませ!!