大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

催し物カレンダー

HOME > 催し物カレンダー > バリアフリー映画上映会「舟を編む」

バリアフリー映画上映会「舟を編む」

2016年7月30日 (土曜日)
開場 13時00分 開演 13時30分
ご予約はこちらから
当日料金:無料
会場:大会議室
主催:大阪府立中央図書館/指定管理者 長谷工・大阪共立・TRCグループ 協力:住友商事

大阪府立中央図書館 バリアフリー映画上映会
     「舟を編む」

音声ガイドと字幕がついたバリアフリー映画で上映します。
どなたでもご参加いただけます。


日時:2016年7月30日(土曜日)
   13時30分開始(13時より受付)

会場:大阪府立中央図書館 2階大会議室
   参加費無料(事前申込制)

受付・司会進行に手話通訳を配置します。
要約筆記・手話通訳・磁気ループ・車椅子利用・駅からの送迎など、配慮が必要な方は7月26日(火曜日)までにご連絡ください。

あらすじ
玄武書房に勤める馬締光也は営業部では変人として持て余されていたが、新しい辞書『大渡海』編纂メンバーとして辞書編集部に迎えられる。
個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。
言葉という絆を得て、彼らの人生が優しく編み上げられていく。
しかし、問題が山積みの辞書編集部。果たして『大渡海』は完成するのか──。
三浦しをん原作 2012年本屋大賞第1位受賞作品。(2013年制作 / 2時間13分)




【申込方法】
現在すでに申し込み多数のため、障がいのある方の申し込みを優先させていただきます。障がいのある方は、お席のご用意の都合上、申し込みの際はお手数ですが「備考欄」にその旨お書き添えください。

FAX、インターネット、往復はがき、来館にて受け付けます。参加者の「お名前」と「上映会」の2点を申し込みの際、お知らせください。
視覚障がい者の方は、電話・点字での申し込みが可能です。


FAX
参加される方の「お名前」と「上映会」と「受信のできるFAX番号」をご記入ください。
付添の方がおられる場合はその人数もお知らせください。

インターネット
このページ上部にある「ご予約はこちらから」をクリックしてください。
または下記申込フォームをクリックしてください。
申し込みはこちらから。

下記QRコードからの申し込みも可能です。

qrimg-S46173567.jpg

往復はがき
往信はがきに参加される方の「お名前」と「上映会」と記入、返信はがきにご自身の「お名前」と「ご住所」を記入してお送りください。付添の方がおられる場合はその人数もお知らせください。

来館
1階受付カウンターへお越しください。





【申し込み・問い合わせ先】
大阪府立中央図書館指定管理者 事業担当
〒577-0011 東大阪市荒本北1-2-1
(近鉄けいはんな線「荒本駅」1番出口から北西へ約400m)
TEL 06-6745-0170 / FAX 06-6745-0262


※申し込みにより取得した個人情報はイベントの参加確認と連絡以外には使用いたしません。

チラシ表はこちらをクリックしてください[PDFファイル/161KB].pdf
チラシ裏はこちらをクリックしてください[PDFファイル/89KB].pdf
チラシ表はこちらをクリックしてください[Wordファイル/335KB].docx
チラシ裏はこちらをクリックしてください[Wordファイル/29KB].docx
チラシはこちらをクリックしてください[テキストファイル/3KB].txt

月別スケジュール月別スケジュール

空き状況の確認はこちらご利用料金はこちら