大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > ☆からだの歪み・バランス改善 運動教室☆

☆からだの歪み・バランス改善 運動教室☆

2018年06月08日(金曜日)

からだの歪み・バランス改善 運動教室


5月の連休中に開催した

「ハッピーフェスタVol.4」で行われた

「からだの歪み・バランス改善測定会」。

専門の機械で測定した体のバランスを

「からだバランス・スコア」として点数で表すものでした。

その「からだバランス・スコア」を元に、

からだの歪み、バランスを正常に戻していく

運動教室が今日からスタートです。


運動教室2.jpg

会場はライティホールの舞台です。
普段は演奏会や発表会のステージとしてご利用いただいている場所です。

運動教室3.jpg

ひとりひとりの動きに細やかなアドバイスが行われます。


運動教室4.jpg


今日から6回にわたって様々なプログラムに取り組みます。

1時間のプログラムが終わる頃には、皆さんの額には汗が・・・

8月3日の最終日には再度

「からだバランス・スコア」を測定します。


バランス改善目指して、みなさん、頑張ってくださいね