大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 「らいぶらり寄席」6回目!

「らいぶらり寄席」6回目!

2018年06月17日(日曜日)

ご用意したチケットが完売となりました!

みなさまありがとうございます!

会場はたくさんの方ですごい熱気となりました!

DSCN7731-1.jpg

まずは笑福亭乾瓶さんの登場!

お題は「つる」です。

DSCN7733-1.jpg前座を勤めていただきました。

みなさん、応援してくださいね!

二席目は笑福亭由瓶さん「癪のあいぐすり」

DSCN7748-1.jpg

DSCN7758-1.jpg

由瓶節が炸裂し、会場も一気に笑いの渦に。

仲入り後、桂南天さんの登場です!

お題は「替り目」。

DSCN7771-1.jpg

DSCN7774-1.jpg

DSCN7775-1.jpg

DSCN7777-1.jpg

南天さんの語り口調に会場が聞き入ってます。

トリは由瓶さんで、お題は「胴乱の幸助」。

DSCN7787-1.jpg最後の最後まで盛り上げてくださいました!

みなさま本日はらいぶらり寄席にお越し頂きありがとうございました!

今日のお題の前で記念撮影です。

DSCN7817.JPG

次回のらいぶらり寄席は8月5日

林家花丸さんの登場です。お楽しみに~