大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > 「第二回ライティ寄席」 が開催されました!

「第二回ライティ寄席」 が開催されました!

2016年07月02日(土曜日)

ライティホールスタッフのてるてる坊主が願いを叶えてくれた晴天の中、

第二回ライティ寄席が開催されました

①DSCN1044.JPG
























まず一席目は、桂 紋四郎さんの『金明竹』

②DSCN0951.JPG














③DSCN0950.JPG















ニ席目めは、桂 壱之輔さんの『真田小僧』

⑤DSCN0987.JPG















⑥DSCN0983.JPG















三席目は、桂 雀五郎さんの『遊山船』

⑧DSCN1027.JPG















⑨DSCN1028.JPG
















そして大トリを飾るのは、桂 壱之輔さんの『皿屋敷』

⑪DSCN1061.JPG














⑫DSCN1093.JPG















軽快なテンポと絶妙な語り口で、お客様の笑い声がホールに響いた一日でした

頂きましたアンケートには

☆こんなに低料金で四席聴かせて頂けるのは、非常に有難いです。

初めて寄せて頂きましたが、お話に引きこまれ時間を忘れて楽しめました。

☆三人の落語家さんの一生懸命の熱演、大変おもしろかったです。ナマの舞台はやはり迫力が有ります。
 これからも開催して欲しいです。

                との、嬉しいお声を頂きました

そこで早速、「第三回来て見て笑ってライティ寄席」のお知らせです

10月22日(土) 14:00~

出演は、桂 阿か枝・
笑福亭 呂竹・露の紫 です

ぜひ、ここ東大阪で生の落語を肌で感じてください

皆さまのお越しをお待ちしております