大阪府立中央図書館ホール|ライティホール

ライティホールブログ

HOME > ライティホールブログ > ライティホールサイン完成!!

ライティホールサイン完成!!

2015年12月10日(木曜日)

12月7日 月曜日。

この日は図書館休館日です。

すごく天気もよく、まさに快晴

空気は冷たいですが、行楽日和となりました。

DSCN0049(小).jpg

この天気の良い休館日に合わせて

ライティホールのサインを施工致しました。

作業人員1人と、高所作業車です。

挨拶もほどほどに作業開始。

窓の汚れを拭きとって、切り文字を貼り付けていきます。

DSCN0050(小).jpg

素人ではまっすぐに貼れないところですが、さすがプロ!

作業を少し見学させて頂いてたんですが

どんどん手際よく貼り付けていくではありませんか

DSCN0053(小).jpg

あっという間に完成しました!

作業したスタッフから、窓ガラスに水を吹きかけても、

特殊なガラスの為、すぐ乾いたので驚いたそうです。

図書館の窓ガラスは鏡みたいに景色が映り込むのですが、

それが苦戦したようですね。

そうして、ライティホールのサインが出来上がりました。

DSCN0057(小).jpg



DSCN0065(小).jpg



DSCN0059(小).jpg



図書館の正面入口の道すがら右を見ていただくと

ご覧のような感じに見ていただけます。

DSCN0060(小).jpg

これで、ホールに来られたお客様が、迷わなくてすみますね。